日記3年続けてると書くことないし 戯言&妄想なので気にするな。特に数学系

2006年12月20日

信託Liveセミナー2日目.

朝は普通に強いので,余裕で起きる.今日は京都駅で内定者と待ち合わせをしていたので,退屈せずに新大阪まで行けた.
 

さて,今日特に面白かったんはBの就活質問.去年も出遭ったんやけど金融マニア,信託マニアはやはり今年もいはったみたいです.しかもこいつらの質問の甘さといえば,

『日興ってどう思います?』
『IPOってどう思います?』
『リバースモーゲージってやってるんですか?』
『ずっと言おうと思ってたんですが,ミシェルウィーに似てますよね?』

などの危ういような質問があったようです.4つめはGood!!!! しかし,どう思うってあんた・・・
※誰かさんがBNPの人にLevy過程ってどう思います?って聞かれたのとはのと比較はしないように.


もしおれにそんな曖昧な質問をかましてきやがったら,Niceな笑顔で突っ込んでやろうと思ってたのに((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ けど就活生もキャラで判断するのか,僕にはそういった質問は一切無くあった質問といえば,

 

『そんな体格でよく一列とかできますね?』(ラグビーネタ)
『体重は?』(気にしている)
『ラルフに似てますよね?』(おれも?ちゅうか似てへんし!)

などのプライベートな質問ばっかりやった.挙句の果てには,とある物理修士のM1に修論の心配をされた.ほんまにほっとけよ!
 

で,初日に続き質問Timeの最後は激励の言葉をかけて撤収してたんやけど,就活生に
『最後に一言何か僕らに先輩としてのコメントを下さい.』と,まとめられた.なんか妙に恥ずかしかった.

 
そうそう,今日は
美人採用Gr風邪のため人事部副部長急遽大阪入り.副部長さんを飲みに誘ったら見事OKやった.そこで,年収Curveを教えてもらった.商銀と比較した曲線がなんともリアルやった.個人的にはそんなにいらんから最初にもうちょっと欲しい.聞きたい方は個人的に聞いてくださいww
 
ちなみにラルフ鈴木.
060425t_suzuki.jpg
posted by Tom at 10:00| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
完全内輪ネタ(*_ _)人ゴメンナサイ
×

